読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUST a Lady

声優さんと、ディズニー。

9/4【少年メイド】夜の部①

声優さんイベント

少年メイドのイベントに行ってきました♡

 

*記憶やメモを頼りに書いているので、思い出せないところは私の言葉で付け加えています。特に今回は昼の部と夜の部の発言が混ざったり、発言者も間違えている可能性があります。あくまでニュアンス、大まかな流れとして読んでください。思い出したところはどんどん追加していきます!

*敬称を省略している部分があります。お許しください。

  

ーー----------------

少年メイドBlu-ray&DVD発売記念イベント

〜働かざるもの食うべからず!〜夜の部

品川インターシティホール

開場 17:00 / 開演 18:00 / 終演 19:40頃

------------------

 

昼の部ではコンタクト?裸眼?だった前野さんですが、夜の部では黒ぶちメガネをかけていました♡

 

【最初の挨拶】

前野→島崎→藤原→山本→花江→八代

 

島崎「久しぶりだから円の声を出すのが大変で」
前野「リハでも練習してましたね」
島崎「(円の高音ボイスで)あ〜、あ〜!って。あと八代さんがずっと森久保さんのモノマネしてました。」
昼の部にも参加したゲストがほとんどだったので爆笑+拍手が湧き上がる。
八代「盛り上がってるぅ〜!?」←めちゃくちゃ似てるw
花江「(このイベントに)全然関係ないけどねw」

 

〜ここから曖昧です〜

森久保さんのモノマネについて

前野「信長くんもやってたよね」
島崎「教えてもらったんですよ。僕、モノマネとかやったことなくて。」
八代「喉を閉めるんすよぉ…喉を閉めてぇ、」←この『てぇ』のかすれ具合が絶妙に似ていてゲストもキャストも全員爆笑
前野(花江さん?)「なんかちょっとむかつくんだよ!」

 

このとき八代さんは首の血管が浮き上がるほど口をめいいっぱい横に広げ、顔が事故ってましたw

それでもイケメンw

 


【we made 少年メイド
キャストがひとつずつ選んだ思い出のシーンを見るコーナー

 

・山本さんの選んだシーン
花江「何選んだの?」
山本「感動系と、さんきゅー系!」
キャストから口々に「さんきゅー系ってなに!?」って突っ込まれてました

 

山本さんが選んだのは円の誕生日パーティー。

からの有頂天Boysの曲が始まるところへ続き、歌うところがずっと続いたためゲスト爆笑w

花江「さんきゅー系ってこういうことだったんだw」
山本「感謝の気持ちを込めて捧げます。『ありがとうなんて言わないぜ』この流れ!w」

 

花江(?)「桂一郎もニャニャって言ってましたね。リハではもっとニャンニャン言ってたそうですね」
前野「だめって言われて、あれに落ち着きました」
山本「聞きたい!」
ここで他のキャストさんの話出しとかぶってしまい流れてしまいましたが、山本さんのパスが素晴らしい♡
前野さんのニャンニャン聞きたかったなー(n´v`n)

 

・八代さんの選んだシーン
別荘での年越しでこたつを囲んでテレビの有頂天Boysを見るところ。からの、またも有頂天Boysの曲のターンが長すぎて会場爆笑。

挨拶の直後にブランコに飛び乗っている身体能力の高さについて突っ込みが入っていました。

 

・前野さんの選んだシーン
別荘でみんなでスケートをするところ。

 

笑いながら撮影をする桂一郎について
前野「最初はもっとフハハハハ(魔王っぽく)やったんですが、腹黒すぎますと言われて」

前野「撮ってやるぜ!(これも魔王っぽく)もだめと言われ、少しずつ下げていって、なんとかぎりぎりのところで落ち着きました」


花江「実は八代さんも前野さんと同じシーンを選んでいまして、怒っているんですよ。前野さんに」
八代「ちょっと!」
前野「そうなのか、おい、先輩だぞ?」立ち上がって威嚇する

 

前野「どういうところがよかったの?」
八代「〜(このシーンの良さについて語り)〜だから選んだんだよぉ!」
前野「あれ、森久保さん?森久保さん!?先輩すみません、同じものを選んでしまい…」頭を下げて謝る
八代「全然いいっショ〜♡」
またも会場爆笑。このあたりから森久保さんというより弱ペダの巻ちゃんになってましたw

 

 

【有頂天☆ニコ生】

有頂天Boysのニコ生でやっていた、お題にそってセリフを言うコーナー


お題『明日学校や出勤の人に応援の一言』

 

・トップバッターは前野さん。
前野「明日の送り迎えしてあげますよ…だから…俺に乗る?」

 

前野「俺の車に、が抜けましたね」
山本「言葉が足りなかったんですね」
前野「え、何に乗ると思ったんですか?」
山本「僕は直接かと」
ケロッと言う山本さんかなりツボりましたwww直接乗るってwww

花江?「前野さん、昼と全く同じこと言ってますよ」
前野「だって最初に振るから!もっと考えようと思ったのに!」

 

・続いて八代さん

八代「明日つらい?じゃあ俺が朝ごはん作ってあげる…その代わり、その代わり…その代わり!俺を食べて♡」

 

八代「ウォォォオオイ(低い声)」
キャスト全員「(°_°)ぽかーん」
山本「え…いまの誰?」
八代「いや俺ですけど!?別に(モノマネのキャラが)ころころ変わっていくわけじゃないんですよ?」

 

・そして夏海ちゃん

このセリフも曖昧です、ごめんなさい。

 

藤原「平日なんてたった5日だよ、あっという間だよ!月火水木金そしてまた来週の月…ほら、すぐじゃん!だから大丈夫だよ!ね?」
終了の音が鳴らない
藤原「ね!?」
ゴリ押しで終了の音を鳴らしてもらい、その可愛さに会場爆笑

 

前野「まあ当たり前のことを言ってるだけでしたけどね」←冷静w

そのあと「けど確かに元気はでましたね」とフォローしていましたw

 

 

 

②に続く…はずヾ(*・ω・*)ノ