JUST a Lady

声優さんと、ディズニー。

9/4【少年メイド】夜の部②

①はこちら↓

9/4【少年メイド】夜の部① - JUST a Lady

 

*記憶やメモを頼りに書いているので、思い出せないところは私の言葉で付け加えています。特に今回は昼の部と夜の部の発言が混ざったり、発言者も間違えている可能性があります。あくまでニュアンス、大まかな流れとして読んでください。思い出したところはどんどん追加していきます!

*敬称を省略している部分があります。お許しください。

 

 

【有頂天☆ニコ生】 続き

お題『ハムスターの代わりに癒す一言』

ハムスターアレルギーで、ハムスターに触れない方からのリクエスト

 

・最初は花江さんから
花江「へけっ」
花江「くしくし!」

 

花江「ハムスターアレルギーなの?かわいそう。ねえ、ハムスターの語源…知ってる…?(真面目な顔)」

 

花江「僕も知らなーい!♡(甘えた口調でニコッ)」←www

 

花江「でもハムスターの代わりに僕が癒してあげる♡へけっ♡」

 

 

・続いて山本さん
前野さんに「山本くんがまずハムスターっぽい」と言われ、謎のハムスターポーズを披露。

他のキャストからも回し車の中で走ってそうなどと言われる。

 

山本「ハムスターアレルギーなの?じゃあ僕がハムスターの代わりになって、君を癒してあげる!」

 

山本「だから…僕に…人生の歯車回させてみない?」


前野「口説きにかかってたよね?」
山本「いやーなんとかならないかなと思って!」←なんとかって何w

 


・ラストは島崎さん
島崎「僕は、ハムスターだ。ご主人様が大好きだ。そして心配な後輩がいる…でもあいつはできる奴だって俺は信じてる…その後輩の…なつみってやつが…」←このあたりでキョロキョロし始める夏海ちゃん

 

島崎「俺の代わりにご主人様を癒してくれる!なつみ!どうぞ!!!!!!」
藤原「えええええええ!?」←ドスのきいた声

 

島崎「こーゆーのは変に面白くしようとしないで台本通りにやればいいんだよ」
藤原「は、はい…!」
花江「これほんとにハムスターの会話なの?」
前野「俺たちにはキーキーとしか聞こえてませんからね」

 

島崎「ひまわりのたねーずも見てるから!」
前野、八代、花江、山本が頭の上で両手を合わせて種になりきる。
島崎「(夏海ちゃんを指して)後輩ハムスター、(自分を)先輩ハムスター、(前野さんを)大先輩ハムスター!」
大先輩ハムスターと言われて種をやめる前野さんw

藤原「ウッス!やります!」


藤原「僕が…君を…癒してあげるよ…!」

会場から大きな拍手。

 

島崎「こーゆーのも必要なんだよ!先輩がなんか変なことやってるけど、こーゆー正統派も聞きたいの!ね、みなさん!?」

会場から「そうだよー!」「良かったよー!」と声が上がる。

 

花江「でも無茶振りしたのあの人(島崎さん)だよねw」
島崎「昼にラップ無茶振りした人に言われたくねぇ!!」

 

 

 

【働かざるもの食うべからず】

高取家チームと有頂天Boysチームに分かれ、料理、洗濯、掃除対決を行う。

 

☆イラストオーダー対決
ひとりが料理の絵を書き、他の二人が当てるゲーム。
※記憶を頼りに私がイラストを再現してみました!笑

 

・先行は高取家チーム。
昼の部はイラスト上手な夏海ちゃんが絵を描きましたが、夜は島崎さんが担当することに。


f:id:Cinderellaslove:20160906224153j:image
前野「やきいも!?」
藤原「サンドイッチ!」
藤原「うー…うーん…………やきいも!」
前野「それさっき俺が言った!w」
藤原「えーっと、えーっと」
前野「ちょっ、じゃっ、みなさんも!(客席に向かって)」
ゲスト「ギョーザ!」
司会「正解です!」

 

前野「オーディエンスすごいwww」

 


f:id:Cinderellaslove:20160906224232j:image
花江「これ、料理してるんですか?w」

 

前野「エビ?」
前野「エビ、エビ、エビ…エビフライ?」
司会「おしい!」
前野「エビフライがおしい?」
藤原「エビ…エビ…エ…エ…」←考えるのに集中しすぎてただの独り言

 

島崎さんが口パクをはじめる
前野「え、なに?なに?」
藤原「エビチリ!」←夏海ちゃんじゃなかったかも?
司会「正解です!」

 

前野「エビ難しいw」
島崎「僕の画力ではエビチリは難しいと思ったので、とにかくエビを伝えました!」

 

司会「高取家チーム、2ポイント獲得です」
山本「でも一問お客さんが…」
前野「なに言ってるんですか、会場と一体になるイベントですよ!」

 


・有頂天Boysチーム
昼ではあえて絵が下手な山本さんにしたが、夜の部では上手な花江さんがイラスト担当に。

 

f:id:Cinderellaslove:20160906224341j:image
山本「ひややっこ!」

司会「正解です!」

 

八代「うまいですねー」

山本「光沢とかねー」

 

 

f:id:Cinderellaslove:20160906224416j:image

八代「チャーハン!ピラフ!」
花江さんが具のゴーヤをひたすら指してアピール

 

ゲスト「ゴーヤ!」
八代「ゴ、ゴーヤ?ゴーヤチャンプルー!」

司会「正解です!」

 

八代「すごいゴーヤをあれ、あれしてた(指してたと言いたかった?)」
山本「ゴーヤを刺激してた!」←突然の下ネタに会場爆笑

 


 f:id:Cinderellaslove:20160906231739j:image

八代「これなんだっけ?」
山本「かんぴょう巻き?」

 

※言いたいことはわかるけど、かんぴょう巻きはこれ↓(*бωб*)

f:id:Cinderellaslove:20160906230201j:image

 

八代「なんだっけ、ほら、あれ、あれ」
山本「なんか結ぶやつ!」
前野「あれだよ、あれあれ」
花江「こら邪魔邪魔!」

山本「かしわ餅?」

 

このときずっと花江さんが(´д`)←こんな顔してて、口がすっごく可愛かったです♡
花江さんは初めて見たのですが、にこにこ笑顔と口がとにかく可愛い方という印象でした♡


〜ここで時間切れ〜

八代「最後のなんだったの?」
会場「ちまきー!」
花江「ちまきー!?…ロールキャベツ」
前野「あ、言われたらわかる!!」

 

山本「和のものだと思った」
花江「あー、食べ物じゃないと思ったんだね」
前野「食べ物を描くコーナーなんですけどね」

冷静に即ツッコミを入れる前野さんw

 

有頂天Boysチームも2ポイント獲得で
両チーム引き分けで第一ラウンド終了しました。

 

 

…③に続くヾ(*・ω・*)ノ

①を変なところで区切ってしまったので、完成したら区切り直します!