読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JUST a Lady

声優さんと、ディズニー。

9/11【KING OF PRISM】Over The Rainbow SPECIAL THANKS PARTY!夜の部

キンプリのオバレイベントに行ってきました!♡

チケット取れなくて諦めてディズニーにでも行こうかと思っていたら、友達がチケット余ってると誘ってくれ、夜の部に入ることができました(;ω;)

 

ライビュもありましたし、いつか映像特典になりそうな気がするので、画面に抜かれてなさそうなところを中心に書きます。

※レポというか自分の備忘録として書いているので、後から追加していきます。

 

 

【ファンへの応援コメント】
・尺八奏者の方からのリクエストがあり、尺八を応援するというテーマが、わたしも何となくやらしい感じがしましたが、案の定前野さんも「なんか下ネタみたいになりそう」と発言し、だーますに「カヅキそういうキャラじゃないですから!」と怒られてましたw

ちなみに尺八について韓国の方わかるのかな?という話していました。

調べたら韓国にもあり、韓国語で퉁소(トンソ)と言うみたいです(OvO)

 

 ・前野さんは富士山を登る方への応援メッセージでした。

 

 【いとちゃんのコメント中】

司会者さんがいとちゃんの足の角度を真似て同じポーズをとる→隣の前野さんが気付いて指さしてかっきーに教える→かっきーも同じポーズをとる→ちょっとだけ前野さんも真似をする。

とにかく可愛かったです!もっとがっつりしてくれてもいいのに!

でも前野さんの控えめなところがいいので、つまり可愛かったです。

 

【朗読劇】
・だーますのセリフに吹き出していました。キンプリを見ながら、声優さんたちは台本を見たときどう考えたんだろう、どんなテンションで収録に挑んだんだろうとよく考えていましたが、やっぱり声優さんたちにとっても突っ込みどころ満載だったみたいですねw

 

・今まで何度かイベントで朗読を見ましたが、前野さんは他の人のパートが続くときは台本を読み込むことが多いです。(アドリブを入れるところを考えてるんだと思います。)
台本をパラパラめくってページを行ったり来たり…もちろん耳では他の声優さんの演技を聞いているので、台本に目を落としたままふっと笑ったり、満面の笑みで顔を上げたり。
かっきーの決め台詞のときは、カメラに写り込まないようにと配慮してか、かなり後ろに下がって読み込んでいました。そのときの脚の形が可愛くて可愛くて♡
絵で再現できたら後から追加します↓

 

【プリズムショータイム】
athletic coreを歌いました。

前野さんは他の人のパートのときもずっと口パクで歌っていました。また手の振りが多く、ジャケットの右側を持ってパタパタと開いたり、会場を右から左へ指差したり、右手でマイクを会場へ向けて左手で煽ったり、間奏では手拍子で盛り上げたりしていました。(説明が下手で伝わらない)

 

確か二番の「one more 狙う」のところだったと思うのですが、拳で胸を二回叩いていていました。力強く歌う様子に、キンプリへの思い入れの強さを感じ、感動しました。

 

 

まだ覚えてることはあるのでどんどん追加していきます!少年メイドのレポも上げたいし、今週末はキズナフェス(昼・夜)参加するし、書くのが追いつかなくて困る。°(°`ω´ °)°。