JUST a Lady

声優さんと、ディズニー。

12/25【SUPER LOVERS】 20:00回①

SUPER LOVERS 2のイベントに行ってきました!

倍率高そうだし行けないんじゃないかなと思っていましたが、奇跡的に当選し、一枚を交換してもらって両部とも行くことができました。

 

※本編のネタバレになし

※伏せ字にしているところは、第1話放送後に追加します

※記憶やメモを頼りに書いているので、思い出せないところは私の言葉で付け加えています。20:00回と21:30回の発言が混ざったり、発言者が間違っている可能性があります。あくまでニュアンス、大まかな流れとして読んでください。思い出したところはどんどん追加していきます。

※敬称を省略している部分があります。お許しください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SUPER LOVERS 2』Happy Winter

第1話先行上映会

 

シネマサンシャイン池袋

開演20:00/終演21:00頃

出演者:皆川純子さん 前野智昭さん 松岡禎丞さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第1話『in the pink』を鑑賞後にトークショーへ。

司会「これからゲストの方に登場していただくのですが…あれ、何か聞こえますね」

  

【登壇前のドラマ】

晴 「零、亜樹!部屋の飾り付けはできたか?」

零 「後はツリーの飾りだけだ」

亜樹「兄貴、それより早くメシ食おうぜ!肉だ肉!そういえば蒔麻はどこに行ったんだ?」

零 「ああ、お客さんが多いから蒔麻は足りないドリンクを買いに行った」

晴 「メシはたくさん用意したから蒔麻が帰ってくる前に終わらせろよ」

零 「あとはツリーに星を載せるだけだ」

晴 「零は小さいからお兄ちゃんが抱っこしてあげるなぁ♡(デレデレ)」

零 「だまれ!」

晴 「アタッー!」

亜樹「バカ…」

 

~出演者登壇~

 

【最初の挨拶】

皆川「みなさんこんばんは!」

会場「こんばんはー!」

皆川「クリスマスですね(笑)」

※会場から笑いが起こる

皆川「クリスマスなのに来てくれてありがとう。今日はみんなと過ごせて幸せに思います。よろしくお願いします

 

前野「みなさんこんばんは!」

会場「こんばんは!」

前野「皆川さんもおっしゃいましたが、クリスマスに足を運んでいただき、ありがとうございます。忘れられないクリスマス…当日になりそうですね。短い時間ですが最後までよろしくお願いします」

何となく語彙チョイスと間の取り方に感じるものがありました。

 

松岡「メリー!?」

会場「クリスマス!」

松岡「ありがとうございます。(呼びかけを)どうしようかと思ったんですけど。海堂亜樹役の松岡禎丞です。よろしくお願いします

 

【第1話について】

司会「先ほど第1話『in the pink』…すごいタイトルですけれども(笑)、ご覧いただきました。みなさんどうでしたか?」

会場から拍手が起こる

前野・松岡・司会「ありがとうございます」

皆川「ありがとうございます」

ボソッと零の声で「ありがとうございます」といった皆川さんがかっこよくてきゅん♡としました。

 

司会「1話をご覧いただいた感想をお願いします」

皆川「いやいや…晴やらしかったねー!」

前野「晴がですよね?晴がですよね?」←必死

皆川「あはは、前野くんじゃないですよ。前野くんもやらしいけどね」

前野「いやらしくないですよ!別に!」

皆川「ふぅ~♡」

前野「まあね、(晴は)すぐちゅっちゅしちゃいますからね」

皆川「何回もちゅっちゅしてたね」

前野「そうですね」

皆川「みんなどきどきしたでしょ?私も収録の時、どきどきしちゃった。前野くんエロい!って♡」

前野「難しいですね」

皆川「でもエロくないと、(晴は)できないよね」

前野「そうですね」

皆川「松岡君はどんな気持ちでお兄ちゃんを見てたの?」

松岡「いやーまあ、ほんと、もうすぐ春ですからね」

前野「まあ、そうだね、年明けたらね(笑)

 

司会「前野さん言われっぱなしですが、前野さんはどうでしたか?」

前野「割とアドリブを採用して頂けてたのでうれしかったですね。〇〇を〇〇する音とか。普段あんま音たてて〇〇しないじゃないですか!だからどのくらい音にして良いのか、加減が難しかったです」

司会「あれアドリブだったんですか」

 

~なぜかいきなり再現~

心の準備をしていなかったので瀕死状態に。

前野「とかね(笑)

 

前野「すぐちゅっちゅしちゃうんでね」

松岡「でも前野さん、リハの時、けっこーめっちゃ音出してましたよね」

前野「なんか期待されてるのかなと思ってw」

皆川「期待してた!」

前野「〇〇しちゃうときもありますよ」

皆川「すんごい〇〇の多い演技で。前野くんはテストのときは〇〇が多いんです」

前野「すごいですね」

皆川「〇〇って。でも本番ではおさえちゃうんだけど。あまりにもあれだと届けられないからね」

前野「そうですね、まあでも懐かしい感じでしたね。久しぶりに1話を見て」

皆川「タヌキ可愛かった!」

前野「可愛かったですね」

皆川「タヌキ、初めて〇〇したね」

前野「〇〇しましたね!こないだのイベントに来てくださった方は覚えていると思うんですが、その時は一言だけてらしーが」

皆川「やったやった!」

前野「やっぱ本物は可愛かったですね」

皆川「てらしーも可愛かったよ?」

前野「てらしーも可愛かったけど」

皆川「あ、楽屋に置いてきちゃった!タヌキ!(ぬいぐるみ)」

前野「あー!さっきいただいたんですけどね」

皆川「まあいいや」 

 

【1期と2期で変えたことはありますか?】

皆川「スパラヴァの世界ではそんなに時が流れていないので、特に変えたことはないです。でも零は成長期なので、日々成長していってるってことは意識してやっています」

司会「さっきの話(第1話)の中でも成長していましたね」

皆川「そうなんです。毎日成長するので」

 

前野「僕も2期だからといって変えたことはありませんが、晴を演じるうえで、普段の真面目な時とコメディシーンのメリハリを大きくしたいなって思っていました

 

松岡「2期から間がありましたけど、現場に入ったらいつものメンバーなのでやりやすかったです。ただ亜樹にとってはラスボスの春子さんが。春子さんが関わると、海棠家も重ーくなってしまいますよね。零をスイスに連れて帰るって言ってますし。春子さんに対して亜樹も思うところがある、というのをお見せしたいです」

 

【自分のキャラ以外で気になるキャラは?】

皆川「清華のオカマ友達が!オープニングにも出てましたけど、いい味だしてるんですよね。あとはもちろん夏生が。晴にそっくりのイケメンで」

前野「そうなんですよ、だからもしかして僕がCVなんじゃないかと」

松岡「前野さんおっしゃってましたよね」

前野「まえのめりだったんですけど、佐藤さんになりましたね

 

司会「夏生がどんなキャラクターなのか一言でお願いします」

皆川「周りの人が夏生かっこいい、大好き、いちばん好きーっていうんですけど、皆川純子的には『え、ちょっと待って、晴は!?』って。私は晴派だから。零的には晴に近いものを感じて心許して甘えられる人なんじゃないかなと」

 

前野「まあチャラ男ですね。チャラ男です。まあでもいい意味でしっかりしているので、絶妙なバランスで成り立ってるキャラだなぁと思っていました

 

松岡「僕は…嫌ですね」

皆川「なんで!?」

前野「なんでなんでなんで?」

松岡「晴にないものを夏生が持っていて、夏生にないものを晴が持ってて。僕は晴大好きなんですよね。夏生は晴にないものを持ちすぎている。そこが嫌です」

皆川「気に入らないんだwお兄ちゃん愛が強いね」

前野「嬉しいなぁ////」←可愛い

松岡「二人を足したらすごいことになるんじゃないかなって」

皆川「パーフェクトになるよね。あ、そうでもないかな?」

前野「そうでもないかもしれないですね」

 

司会「他に気になるキャラは?」

前野「篁先生がずっと」

皆川「置鮎先輩が。良い声で保健医やってますね」

前野「バカヤロウ」←篁先生のマネ

皆川「まーた前野くんw

 

司会「他には?」

松岡「他…?」

皆川「みんないい味を出しすぎて、さっきのみつき…みつきじゃない、清華もよかったし」

前野「小野寺のじいさんも相変わらずいい味出してますね」

司会「うちのスタッフが気に入ってましたね。いいこと言うって」

前野「言ってましたね『こんな〇〇な〇〇でも〇〇するんだから』って」

 

【12/25はクリスマスより大事なイベント】

司会「今日は大事な日だってことを忘れてるんじゃないですか?確かにクリスマスですけど、他に大事なことが…みなさん覚えていますか?」

前野「今日は…寺島君の誕生日から5日たった日ですね」←てらしー大好き前野さん

 

前野「まあ、それも大切なんですけど、今日は零の誕生日です!」

皆川「零に代わってありがとうございます!」

司会、松岡「おめでとうございますー!」

前野「おめでとう!」

皆川「(零の声で)ありがとう」

前野「ふふぅ~ふぅ~♡」

司会「今日は何と晴と亜樹、お兄ちゃん達があるものを用意してくれたと」

皆川「なになに?」

司会「スタッフさんご用意できていますか?」

前野「先ほどお願いしたので!(できているはずです)」

本当に前野さんと松岡さんが準備したっぽいですね 

 

~ケーキ登場~

 

皆川「おおきい!」

前野さんがスタッフさんから受け取りました。ステージが高くて客席からケーキが見えないので、前野さんがしゃがみ、松岡さんが前から支えて、斜めに傾けようとしましたが、あぶない感じに…

司会「お見せするのが難しいですね」

前野「ぐちゃってなりそうでこわいですね」

松岡「あ、あぶないあぶない!」←ちょっと端が崩れてました

前野「後ほど何かしらの方法で(見せます)」

皆川「2期のメインビジュアルの晴と零ですね」

司会「後ほど写真を載せさせていただきます。ただいまSUPER LOVERSとコラボ中のプリンセスカフェさんが作ってくれました」

皆川「ありがとうございます、プリンセスカフェさん!」

 

3つめの写真(晴・零)のケーキが20:00回に登場したものです。

 

 

長いのでここで区切ります。

後半はこちら↓